2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だいじなお知らせとお願い

Bloomは、花の制作をたったひとりで行っている 小さなお店です。スタッフは、入って間もない新人さんふたり。彼女たちは、私の手助けを引き受けてくれる秘書的な役割を主にしてくれています。 時々、私がウエディングの打ち合わせや 生け込みで留守をするこ…

しあわせのおてつだい

結婚式の前撮り用ブーケはじめもろもろや、成人式の前撮り用ヘッドドレスなど 先週からたくさんお嫁にだしてきました。先週に続き、今週も週末はびっくりするほどたくさんのお客さまが来て下さって、ほんのちょっと前までゆったりペースで仕事をしていた私も…

お花教室のお知らせ 10〜12月

10月から年末までのお花教室の日程が決まりました。少し肌寒くなると 何だかちょっとざわざわと心が動いて、創作意欲がわいてきます。それは私だけではないようで、秋からのお花教室は わりとすぐに予約でうまってしまうことが多いのです。気になったテーマ…

あらあら。。。

気がつけば もう9月半ばを過ぎました。何てことでしょう、3週間もブログを放置。毎日、今日こそは更新しなきゃ!と思いつつ、できない日が続けば続くほど ズル休みし続ける子どものように 何となくスル―してしまう自分がいて、モヤモヤがたまってしまいまし…