2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入荷のお知らせ

2年前に千葉のクラフトフェア 工房からの風で知り合った松下高文さんから、何と2年越しに作品が送られてきました。男性ながら、とても繊細な絵付けをされる作家さんです。たくさん並べられた冷酒杯を光に透かして見ながら、うっとりしたものです。 まず第1便…

なす好き

あまりの足の激痛に毎日悩みます。このまま老化がはじまったらどうしよう、、、とか、大好きなお花の仕事ができなくなっちゃったらどうしよう、、、とか、遠出はできなくなっちゃったらどうしよう、、、とか。まあ、あまり考えてもよくなるわけでもないから…

刺繍教室ふたたび

本日、2回目の刺繍教室。楽しい話(おいしい?)に花を咲かせながら、ちくちくと真剣に針を動かしてみえた参加者のみなさん。いつもいつもみなが同じものを作ってはいても、ステッチの仕方や大きさ、選ぶ刺繍糸の色の組み合わせ方なんかで、それぞれの個性が…

Benique入荷

Bloomの人気作家Beniqueさんより新作が入荷。今回は、ピアスとポーチとティーマット。店頭に並べたとたん すでにいくつかお嫁入り。本当にいつもいつも丁寧なお仕事をされていて、すみずみまで気持ちが込められていることが実感できるBeniqueさんの作品。一…

花図鑑

私の大好きな天野ミサさんの個展「花図鑑」を見に行きました。ミサさんの作品をはじめて見せていただいた時の感動は 今でもはっきりと覚えています。本当にそこに存在するかのような繊細な細工は、見る者の心を捉えてしっかりと離しません。澄みきった冷たい…

刺繍教室とプチ展示

恒例の井上アコちゃんの刺繍教室の日。今回は都合がつかず参加できなかった方もいて、土曜のクラスはの〜んびりと。かなりていねいに教えていただいてた様子。色合わせとモチーフのかわいさが評判のアコちゃんの刺繍。今度は是非刺繍の本を出版して欲しいも…

入荷のお知らせ

早崎志保さんからアクセサリーと一輪挿しや器など、涼しげアイテム。 les duexのおふたりから「東京旅行 二号 西荻窪・吉祥寺」。東京に行く度に訪れる 西荻の街。時間がゆったり流れる雰囲気を持つ、のんびり歩くのがとても楽しい街。今度行く時の楽しみが…

アロ〜ハ〜♪ その2

お土産の話。お友達には現地のスーパーにて タロイモのパンケーキミックスや甘いナッツやらシーソルトなんか。期末テストのため留守番を強いられた長女には、ギャル系ロスブランドのホットパンツやポーチやらなんやら彼女好みを もうめいっぱい。毎日食事を…

アロ〜ハ〜♪ その1

妹の挙式のため 下の娘ふたりを連れてハワイに行ってまいりました。ハワイを初めて訪れたのは 28年前。当時中学生だった私にとって ハワイはまさしく夢のような楽園というイメージ。美しい海と空の蒼さ、時差ぼけで眠くて仕方なかったこと。悲しいけど、憶え…