あらあら。。。

気がつけば もう9月半ばを過ぎました。

何てことでしょう、3週間もブログを放置。

毎日、今日こそは更新しなきゃ!と思いつつ、できない日が続けば続くほど ズル休みし続ける子どものように 何となくスル―してしまう自分がいて、モヤモヤがたまってしまいました。 


更新してない間も、家族と奈良に行って、東京に泊まりで出張+ステキなお店めぐりをして、昨日は 友人たちがきりもりしている おいしいにちよういちに出かけて、と、

なかなかちょっと行動的なんだけどなぁ。


さあ、今週は ブライダルのお仕事が続きます。

10月は、どっかーんと大きな装花のお仕事もあって、とても楽しみ。

このまま秋冬のハイシーズンに突入してもいいように、さぼり癖返上します!(←つもり)


いよいよあさっては、ブーケレッスンです。

いつもより多くの方が参加される予定ですが、木曜日午後クラスを急きょ増やしたため、土曜日クラスは まだまだ定員に余裕がありますよ。

今年は残暑厳しく、かわいい色目の菊の入荷が安定していないため、今が旬の秋色あじさいと野バラの実、そしてカーネーションなどで まんまるブーケを制作します。




9月17日