アコプチバッグ、いっしょにつくろう!

bloomnews2007-05-24

6月の第2・3火曜日、クチル・ポホン井上アコさんによるバッグつくり教室についてのお知らせ第2弾!

先週末に発売された「天然生活 7月号」掲載のプチバッグを生地違いで作ります。

今回の教室では、かこみ製図をはじめ裁縫の基本から丁寧に教えていただき、手縫いでバッグを縫い上げるという内容。

「初心者でもできますか?」と質問されることが何度かあったけど、全く問題はないと思いますよ。

とれそうでとれない自分だけのゆっくりした時間。

忙しく育児や仕事をされている方にとっては、楽しくリラックスできる時間になること間違いなしです。

以前、アコちゃんがイベント続きで超ハードに仕事をこなしているのを横で見てて、「裁断とかは、誰かに手伝ってもらったら〜?」と言ったことがあるのです。

アコちゃん曰く。「きちんと型紙をとって裁断されているのといないとでは、出来上がりが全然違うんだよ〜!」

その時に基礎基本が重要な事を知りました。

何となく自己流で作っても裁縫はできてしまうのかもしれないのだけど、出来上がりはいまひとつということもあるのでは?

今回の教室で、まずはちくちく手縫いでプチバッグづくりを体験し、おうちで型紙を大きく拡大して、ミシンで強度のあるたっぷりサイズのバッグをつくってみたら、ますます裁縫が楽しくなっちゃいそうですね。

平日の午前の教室ということでどうしても都合がつかず、土曜日に教室を!という声がいくつか。

是非またの機会には土曜日の教室をやっていただこうかなと思いました。

参加したいのだけど、1日しか都合がつかないという方、電話(0566-29-1900)にてBloomまでお問い合わせください。

参加するためのいい方法がみつかるかもしれません。

まだ若干の空きがありますので、参加希望される方はお早めにお申し込みください。


5月24日  全くもって理解できない逆切れさんにマイッタ日。世間では物騒な事件が多く、他人との関わりを考えさせられた。


5月29日  定員いっぱいになりました。