パックはパックでも・・・

今日の衝撃的なデキゴト。

学童保育に迎えに行ったら、末娘がひと言。

「今日のお茶、かつおぶしの味がしたよ!」「・・・・???」

前日の夜、1年生の末娘に 3年生の真ん中の娘の分といっしょに、学校へ持っていく麦茶を作っておくように頼んだんだっけ。

「・・・で、今日は飲めなかったの?」と聞くと、末娘は「一口だけ。」、真ん中の娘は「すぐにダシパックと間違えたんだなと思ったけど、のどが渇いたから飲んでたよ。」と。

ぷーーーっ!!

家に着いてから早々に、末娘に麦茶パックとダシパックの匂いの違いを確認させて、大笑いしました。

しっかりしてきたな〜と思っていたけど、まだまだ1年生、何やらかすかわかりません。



10月09日  算数に弱い所まで似た親子。宿題を見る度に悲しくなる。