しばらくもういいや・・・。

bloomnews2008-01-14


私、食べるのも作るのも自他共に認める揚げ物好き。

以前からの、かき揚げ食べたい〜!というリクエストにこたえて、今日はもりもり弁当チームと天ぷらパーティー

材料切って、揚げる、揚げる、揚げる、揚げる・・・・・・・・・・・・・・。

玉ねぎ、えび+小柱、なす+玉ねぎ+薄切りベーコンのかき揚げやじゃがいも(インカのめざめ)、さつまいも天などなど。

延々2時間以上揚げ続け、延々つまみぐい。

おいしい〜〜〜っ!て、みんなパクパク食べ続けた。

いくら毎日食べても飽きないと公言してきても、今日のはこたえたね。

帰ってきてからも、自分の油臭さにのけぞった。

当分勘弁してくださいな〜。


何といっても、もりもり弁当店主の手打ちうどんは本当においしかった!

これに、シンプルな玉ねぎのかき揚げをぽんっと浸して。

天ぷらうどん屋でもやれそうな勢い。


先週末は、これまた絶品!餃子パーティーだった。

さて、来週末は?



1月14日  成人の日を思い出す。・・・。あー、毎日が思いっきり楽しかったわね。