会いたかった人

とても会いたくて待ちわびてた人がBloomに来てくださった。


スウェーデンにひとり旅してからというもの、「北欧」という文字を見つけると、何、何?と気になって仕方がないのだけど、スウェーデンへ留学してた人ということで 土井始子さん、その人と話がしたいって おぼろげに思っていた。

彼女はKRANSENという名前で活動なさってて、先日 実にセンスのいいステキな本「北欧の美味しいお菓子づくり」を出版されたばかり。

お知らせが遅れてしまったけど、Bloomでも先日入荷済み。

偶然、仲良しの作家さんの仲良しさんだったことが判明して 紹介してもらったのだが、その後 いもづる方式に 私と土井さん共通の知人たちが話の中でもあふれ出したのだ。

ああ、やっぱり。

ご縁があったのね〜、と勝手に思い込むようにしている。

こんな時は、いつだって感動的に素直な私。。



あこがれの彼女はもうすぐ あこがれのスウェーデンへ。

いろんな私的なこと、仕事のこと、話し足りなかったけど時間切れに。

きっとそのうちに そっちに遊びに行くからね、、、としめくくり、帰られる前にスウェーデン語でメッセージとサインをしていただいた。

現在の在庫分につきましては、サイン付きです。

久しぶりに 娘とお菓子作りしようかな。



6月18日 疲れる→甘いもの食べる→太る→落ち込む→そうめんづくし→飽きる→揚げ物食べる→太る→落ち込む→・・・・延々と続く。・・・痩せれない。やるせない。