花図鑑













私の大好きな天野ミサさんの個展「花図鑑」を見に行きました。

ミサさんの作品をはじめて見せていただいた時の感動は 今でもはっきりと覚えています。

本当にそこに存在するかのような繊細な細工は、見る者の心を捉えてしっかりと離しません。

澄みきった冷たい空気をも感じさせます。


小さくても きゃしゃでも ものすごい存在感。

私も指輪をひとつ購入しました。


今回は特に大好きな 野に咲く楚々とした草花のモチーフがいっぱいで、うれしくなってしまいました。

来年の春には なんと!Bloomで個展をしてくださる予定です。


余談だけど。

ミサさんの作品であるかんざしと帯止めが、少し前に終わってしまったドラマ「おせん」で 主人公の蒼井優ちゃんが第4話から身に着けていたと聞きました。

おせんちゃんの着こなし方がものすごく粋だな〜って感じていただけに、納得。


今回の個展は、ミサさんのお母様のお店 春日井Amicheさんにて7/13(日)まで開催されていますので、是非!



7月6日  久しぶりに夫とドライブ。たまにはいいもんだね。