フランスよりクリスマスソングCD入荷 + 来週の入荷予定


あっという間に12月に入って10日も過ぎてしまいました。

だけど、TVをつければ 嫌なニュースばかり。

そんな時は、暖かで幸せな気持ちにさせてくれる クリスマスソングに耳を傾けて。




* Noel en chansons / Isabell Caillard

子どもたちによる 13世紀のクリスマスキャロルはじめ、フランス各地に伝わるクリスマスの伝統歌。
甘い歌声や鈴の音、アコーディオン、ヴァイオリン、ギター、ハーモニカ、マリンバなどのアコースティックな音が味わい深い。


 * Joyeux Noel / イトケン・mayunoniwa・klinperei・Toupidek Limonade

日本とフランスの4組のアーティストが「クリスマス」と「大人の為の童謡」をテーマに書き下ろした作品集。
限定発売され、すでに売り切れとなっていた幻の名盤が8年の時を経て再登場。


 * COCORIO

サンバやボッサのリズムにのったフランスのシャンソンや童謡。
ボッサギターに無邪気な子どもの歌声がかわいらしい。




そして、来週月曜日には可成屋 和操さんのジャム再々入荷。ものすごい人気者です!


12月11日  朝風呂はかかさず。体を温め しっかり目を覚ますと、今日もがんばるぞ!って気持ちになる。