春なのね

ああ、つらい。。。

花粉症、今年はいったいどうしたことでしょうか?

例年にまして、今年の花粉の威力っていったら!

ものすごく恥ずかしいほど鼻の下がまっかっか。

私は季節の花に囲まれ、春の訪れを本当に身近に感じるお仕事をしているはずなのに、「ああ、春だな〜。」って感じるのは、花粉症がつらくてつらくて鬱々と毎日を過ごしはじめることから。


そんな毎日なのにもかかわらず、おでかけはやっぱり楽しい。

もちろん、Bloomのイベントも ものすごく楽しくなるはず!


3/20(祝・金)のクチル・ポホンの井上アコちゃんの刺繍教室の内容が決定いたしました。

ワンハンドルのプチプチバッグ。

途中まで縫ってあるものをご用意するので、各自のイラストを刺繍した後手を加え、完成させていただくことになります。

クチル・ポホンのHPのdiaryのいろんなページにて ライブ刺繍の完成品を更新されていますので、そちらもどうぞご覧下さいませ。


近々4月のイベントの内容をお知らせいたしますので、お楽しみに。




3月1日  今日の我が家の晩御飯

     天然ぶりの煮付け・蓮根のきんぴら・揚げ蓮根のピリ辛甘酢餡・いろいろ春野菜のサラダ・四万十川あおのり
     巨大なめことさやえんどうの味噌汁・炊きたてごはん

     外食が続いた疲れた胃には、野菜中心のごはんがホッとするね。