北欧だより 〜春風がはこんできたもの〜

あっ!という間に もう3月が終わろうとしています。

学生の頃の 新しい学年にいっこあがるワクワク感は、この時期になるときまって 大人になってからの今でも思い出します。

何十年たってるの!? と突っ込まれそうですが、、、。


先日、2年生の末娘から「お母さんありがとう」という作文をもらいました。

「わたしは、お母さんの作ったごはんが だいすきだよ。外食ばっかりだけど、お母さんの作るごはんがいちばんだよ。このあいだの、ウインナーのいっぱい入ったやつは すごくおいしかったよ。」。。。。外食ばっかりって!

確かに ここ1週間は仕事が忙しくて外食が続いたよ。

それに、ウインナーいっぱい入ったやつがおいしかった って。朝ごはんのウインナー炒めのこと?

なんか、泣けました。ダメダメぐうたら主婦みたいな言われ方。

こんなこと、1年中で今と年末だけなのにね。

今日は、仕事を早く切り上げて、リクエストどおりの晩ごはん作りました。

ハンバーグ、ポテトサラダ・コーンスープ・炊きたてごはん、ばあ作土筆のきんぴら。

家族とゆっくりごはん、久々でした。



さて、わくわくする 楽しいイベントのお知らせをもう一度。

4/4(土)から4/18(土)まで 「北欧だより 〜春風がはこんできたもの〜」を開催。

早崎志保(ガラス)・土井始子(お菓子)・井口香里(花)の3人による展示あり、販売あり、ワークショップありの
いろいろ楽しめちゃうイベントです。

詳しくは、event・lessonページをご覧下さい。

早崎志保さんのワークショップは予約制ですので、希望される方はお早めに。




3月28日 27年ぶりのクラス会。あっという間にセーラー服の乙女に変身!