たのしい

三重県宮川でのデーキャンプのあとに。

洗濯した娘の短パンのポケットから ハートの小石。

こういうの すきなんだよね、女子は。



私はもっぱら食い気にはしる。

道の駅には、早くも秋の味覚の代表選手 大きくて立派にぷりっとした栗がたくさん並んでたので、何にしようかと思いをめぐらす。

初めての渋皮煮に挑戦の巻。

せっかく体調良かったのに、栗の皮むきで肩腰ともにやられる。  シマッタ!

けっこう何工程も経て、そして ゆっくり時間をかけながら。

おいしくなあれ、おいしくなあれ。

明日の早朝仕入れ後、下茹でした栗をいよいよ煮るよ。  たのしみ、たのしみ。




8月25日 たのしいは、うれしいにつながる。 でもね、昨日の失敗は今日につなげないように。