ブーケレッスン と おまけのプレゼント♪

近所に住む 花が大好きな常連のお客さま カトリーナと 彼女の友人きょうこさんの ママ友グループのブーケレッスン。

あら、あら、ひとりひとりで それぞれがおみえになってるお客様ばかり。

花の組み方や 花の向き、葉っぱのあしらい方など なかなか難しいこともたくさんで、みなさん格闘していましたが、とてもいい顔をしてらした。


私自身も いつもリースやアレンジメントしかレッスンしていなかったけど、今回は レッスンしながらこちらが気づくこともたくさんあって、とてもいい勉強をさせていただきました。


スタッフにもいい刺激になったようで、レッスン直後に制作したミニブーケは ものすごくステキだった!

やっぱり「自分自身で気づく」ということは、どんなアドバイスよりも実になるのかも。








帰りがけに きょうこさんから思わぬプレゼントをいただく。

わお!プロが作ったお弁当みたい〜♪

本当にひとつひとつが お世辞抜きにどれもおいしくって、ここのうちの子になりたいって思ったのでした。

ごちそうさま。




11月17日  少しずつ回復のきざし。