いい顔に 会いに行く

MAHANAさんの3周年記念イベントに行く。

本当は、たまにはおうちでぐうたらしたかったのだけど、

「3連休だよ〜、どこかに連れて行ってよ〜。」とチビ2人の声に

受験生の長女の一声「テスト週間なんだから、どこか出かけて行ってよ!」で、重い重い腰を上げて、長久手まで。


20数年前、毎日通った県芸への道のり。

長久手に向かうたびに、あの頃へタイムスリップすることも多くて、時間も忘れて車を走らせる。

ずいぶんあの頃とは街の様子も変わって、オーガニックのお店もずいぶん増えたように思う。



柔らかな笑顔で迎えてくれるMAHANAさん。

手巻き寿司も、コーヒーも、お茶も、バナナケーキも とてもおいしかったよ♪(←コドモ談)

我が家のチビっ子が、こんなにも帰りの車中で、おいしいを連発するのには 正直ちょっと驚いた。

なぜかって、味付けの濃いのとか大好きだし、ポテトチップスとかものすごく好きだし、、、。

ちゃんと素材がおいしいって感じたのだね。

ごちそうさま。


caffee Kajitaの智美ちゃん,kamiya bakery夫妻、kecil-pohonの井上アコちゃん、私の大好きななかよしさんが大集合。

いい顔に会えて、心おだやかになって 帰途に着いたのでした。


MAHANAさんには、今度はランチをごちそうになりに行こう!

きっと 心も落ち着くに違いないのだ。



11月22日 鼻づまりが治りません。おいしいにおいもわからない。