入荷のお知らせ

tassさんのマフラー、石原稔久さんの陶器が入荷しました。



tassの博子さんが織るマフラーは、おりこうさん。 

薄手なのだけど、あったかい。

軽くて、くるくるって丸めて ポンとバッグの中にも納まる。

ウール100%なのだけど、ちくちくしなくて気持ちいい。

今回は、紺×白の配色。

縦と横の糸をかえるだけで、色目ががらっと変わっておもしろいのです。

どちらもとても品がよくて、ステキ。






今回の石原さんの器は、白っぽいもの黒っぽいもの、バランスよく選んでみました。

おもしろいなぁと思ったのは、パレード楽団員7名。

中国の古いものにも、モアイ像にも、はにわにもみえる。

ひとりずつ異なった楽器を弾いています。

どんな音楽が奏でられているんだろうか。






そして、大事なお知らせ。 

スタッフ募集しています。

詳しくは、Bloom 0566-29-1900までお問い合わせください。



そして、2/6(土)・2/9(火)に行う ieさんのワークショップ「焦がし絵でつくるお雛さま」の参加者も募集中です。

詳しくはnewsの1/14のページをご覧ください。




1月23日 いつも気に入った曲は、壊れたレコード(古いなぁ。)のように、何度も何度も繰り返して聴く。調子に乗ってると、家族に叱られる。