企画展のはじまり + 入荷のお知らせ

キュリオブックスさんによる「海のむこうのふる〜い絵本展」がはじまりました。

ざっくりとした荒っぽい紙にボテッとしたインキ。

独特のにおいと発色。

今では絶版になり、時代に忘れられてしまった絵本や、有名作家の思い入れたっぷりの絵本などを多数ご紹介します。

まるで原画を見ているような贅沢さを味わえるのがこの頃の絵本です。


かわいい!と思うと少々お高い値段なのですが、かなり手の届くかんじの 1冊\1050均一コーナーもご用意しました。

こちらは、すでに何冊もお嫁入りしていきましたので、気になる方はお早めにどうぞ。


そして、お詫びです!

先着50名様に 最新カタログを配布する予定だったのが、間違って1つ前のカタログが届いてしまいました。

明日、最新カタログ 到着予定です。

本日 カタログを楽しみにして来店されたお客様でご希望の方には、再度ご来店時にお渡しいたしますので、スタッフにお声をかけて下さい。


今週・来週の金曜日の12:00には、hinatairoさん天然酵母のパンも販売します。

限定数の販売ですので 早くなくなってしまうかもしれません。

もし残っていれば。。。の話ですが、その場合は、引き続き土曜日にも販売致しますので、あ、うれしい♪と思ってお買い上げください。



そして、入荷のお知らせです。

ガラス作家の松下祐子さんのスタンプや一輪ざしなどの春色バージョンが入荷。

松下さんのガラスは、ドロップみたいにおいしそうで、暖かく元気な色。

どれもこれも人形のカタチになっています。


ロッコからは、グリーンやブルーなどやさしい色の手つきマルシェカゴも再入荷。

徐々に店内が春めいてきました。




3月16日  久しぶりの青空。お出かけしたくなってきた。