北欧の森 フラワーワークショップ

 「両手いっぱいに 北欧の風景」

    北欧の野原で見かける 
    やさしくて風になびくような雰囲気のお花やグリーンを、
    おもいおもいの風景を想像しながら 
    バスケットに挿していきます。


一社の北欧雑貨店ミュシカさんのイベント「北欧の森」で、フラワーワークショップをさせていただきました。


いつもBloomでのレッスンでお話していることなんか。

たとえば。

立体的に見えたり、奥行きを感じさせる挿し方

ひとつひとつのお花やグリーンが 生き生きと見える、というか、いかしてあげるコツ

みたいなのを ちょっとだけ。


ほとんど手直しなしで、ステキなアレンジが出来上がりました。




















9月19日  十五夜はもうすぐ。今年は晴れるかな。