冬じたく展と お楽しみ





今年も参加しました、東京蔵前のアノニマ・スタジオでの冬じたく展。

リースをたくさん で参加。

やっぱりみんなラブリー全開のがお好みのようで。 思いっきりガーリーなものからお嫁入り。



回を重ねていくたび、参加者のみんなとは 何だか同窓会のような雰囲気で、1日がとても濃い感じ。

それに、普段お会いできない 遠くのお客様とも直接お話しできて、とても楽しいのだ。

いつもたくさんの刺激を受けて帰ってくる。

よ〜し、明日からもがんばるよ〜 って。


翌日は、友人たちと 浅草の亀十でお土産にどらやきを、大黒屋で天丼食べて、itonowaでお茶。

その後も、夜まで東京をうろうろ。

たっくさーん話もできて、大満足の2日間。



母の留守中の土曜の夜は、小6+小4の2人組が晩ごはん担当。

2時間かけての大傑作ごはん。

しょうゆごはん、大根とねぎの赤だし、じゃがいもとピーマンと豚肉の炒めもの、焼きじゃけ、ほうれん草の海苔和え。

なかなかの出来栄えだったよう。

母は、これからも羽ばたけそうだね。







11月14日  へろへろの2日目。 中国人のお姉さんに受けたマッサージが劇的に効いた! なんとも爽快♪