ニット部 はじまります

もう何年も前から仲良くしてる 編み物作家のmouさん。

ここ数年は特に、多くの場で活躍されてきたので、名前は聞いたことがあるなぁって方も多いかな。

mouさんによるニット部、今まではカフェペタルにて活動されていましたが、ペタルさんが長期休業に入りましたので、Bloomにて行うことになりました。


1月18日(火)からスタート、毎月第1・3火曜 14時〜16時の活動となります。

参加費は1回1,500円です。


参加される場合は、あらかじめお知らせいただけると助かりますが、急な参加でもO.K.です。

それぞれが編みたいものを編む、わかりやすい活動内容ですが、mouさんがかぎ針での編み物なら たいていのことは教えてくださるそうなので、わかんな〜い と頭を悩ませることなく、すいすい針が進むはずです。


ご自分で編みたい物がある場合はそちらをお持ちいただき、

全くの初心者で何を編めばいいのかわからない!という方には、シュシュ(材料費300円)やコースター(材料費300円)のキットを用意していますので、そちらからはじめてみてはいかがでしょう?


私自身も 1月2月は わりとゆっくりできるので、是非参加しようと思っているところ。

母が教えてくれたモチーフ編みに すっかり心奪われ、無心になって1日中編み続け、あげくのはてに神経の使いすぎか、ひどい歯痛で眠れなかった小3の冬休みを思い出しました。

今回は、ゆったり時間を過ごせるように気をつけながら。



1月4日  やらねばならないことが 年があけてもいっぱいで、今年も1年バタバタしそう。