お庭のしごと ふたたび

梅雨があけたらしいウワサを聞いたけど、本当に今日は暑い!

でも夏本番になる前にと思って、ナチュラル系女子が通う三河安城の美容院Hair petareのお店の外に植物を植えに。

植物でわっさわさの状態が好きと言ってらしたオーナーさんも、いただきものやら 元気のないものまで捨てられなくって、いろいろ飾ってるうちに お庭のまとまりがなくなってきて、お手上げになってしまわれたそう。

わっさわさがキホン、そんな好みに合わせて、今後わっさわさになるであろう植物をチョイスしつつ、そして もともとあった鉢や植物を使いつつ、大鉢中鉢を中心に植え込み。


ドアの両側には 風が吹く度にさわやかな香りがあたりに漂うレモンマートルを。

そして、ほふく性ローズマリー、実つきオリーブ、四季咲きのパンダスミレ、斑入りウエストリンギア、斑入り野ぶどう。


お店の方たちとおしゃべりしながらの植え込みで あまりにゆっくりペースの仕事ぶり。

すっかり遅くなってしまった。

水、たっぷーーーり上げて下さい!と言い残し、通学定期の期限がきれた長女のお迎えに駅まで。




7月8日  おきまり中華料理店 北京本店にて長女とをがっつりと。夏はこれだね!