ちょっと息抜き

毎日毎日お花の仕事、これからのこと、あれこれいつも頭の中がぐるぐるしてる日が続き、

ちょっとそこから抜けたいな―と思って、

夫に掛川までのドライブを提案。

ねむの木学園と掛川花鳥園へ。

ねむの木こども美術館 どんぐりでは、森の中にかわいいカタチをした建物にも 広々として明るい雰囲気の内装にも、こどもたちの伸びやかな自由な感性の絵の数々にも 心洗われるような時間と、

花鳥園では 色とりどりのたくさんの鳥と 家族そろってお気に入りの ふくろうやみみずくに癒されてきました。

森の中で偶然ふくろうに会ったっていう花市場のおじさんは、ふくろうなんて全然かわいくないよ〜、ただ じーっとこっちをにらんでて怖いだけ。って。

私がその日してたぶくろうのブローチみつけて そう言ってたけど。


大好きな仕事でも、時々仕事から離れてリセットしたほうがいいなーって、やっぱり思ったのです。

その後すぐに 何年かぶりにひいた風邪で、悪いものが全部ぬけてくれたかもしれない、と思って 3月の繁忙期に向かって頑張っているところ。



2月15日  寒くて暗くて いやな天気がつづきます。