あおぞらは すきだけど・・・

青空が広がり、梅雨があけたもよう。

すでに猛暑です。

暑いの苦手な私は、冷房づけ。



今日は、ハワイアンカフェにハワイアンな雰囲気の お祝のアレンジメント発送しました。


このアレンジメントの中には、ミドリムシである私の 最近の一押し てっぽうゆりのグリーン。

芯が何とも瑞々しくって ステキなのである。



もひとつハワイ産チューリップアンスをつかったアレンジメント。

ネイリストさんの全国大会での受賞お祝いに。

シックが好みのお客さまのご注文。

ぶら下がったベル状の花は、ポマレア エデュリス。  かみそうな名前だし、あしたには きっとすっかりぬけている。

なんだかよくわからない花もすき。




7月17日  今晩の献立
       鶏ささみのチーズカツレツ キタアカリの粉吹きいも添え・完熟トマトと玉ねぎのサラダ 自家製ドレッシング・コーンポタージュ・炊きたてごはん・たくあん

     急いで帰って作らなきゃ、娘の塾に間に合わない。 要領よくね!  主婦業のでき具合が試されるとき。