スタッフ募集します!

花のお仕事のスタッフを募集します。


業務内容:販売、制作補助、配達など様々

就労日数・時間:日数は応相談、9:30〜18:00 (季節によっては、早出、残業もあり)
資格:普通自動車免許

給与:応相談




私ももともとは音楽教師でしたので、スタッフになっていただく方にも、花の資格や花屋勤務経験の有無を問いませんが、

大切なのは、お花を好き、又は お花の世界に興味があるということ。

笑顔で接客ができ、コミュニケーション能力に長けている方を希望します。

何といっても 花屋は体力のいる仕事ですので、気力と向上心をもってお仕事していただける方に働いていただけたらと思います。

随時面接を行いますので、ご希望があれば 電話 0566-29-1900 井口まで。




昨年秋から冬にかけては、ウエディングにまつわる様々なお仕事が 毎週のようにありました。

そして、日々の販売の仕事は秋からは 毎日めまぐるしく。

もちろん家庭のこともやらねばならず、頑張って両立しようと思って、ずっとずっと走り過ぎてへとへとになって、分身の術が使えたらなーなどと真剣に思ったりしたものです。

このまま走り続けていいのか、もやもやしながら、考えました。

ちゃんとまじめに ひとつひとつ制作したいという気持ちが強いことを大切にして、もう少し提案型のアトリエショップのイメージに近づけていこうと、

奥の雑貨を置いてあるお部屋を、教室やワークショップを開いたり、ドライやプリザ制作のためのアトリエにしたり、というイメージに 徐々に移行していくため、少しずつではありますが、準備をはじめました。

ウエディングにまつわるいろいろも充実して、たとえば ウエルカムボード(+装花)や プリザやドライ素材のブーケ+ブートニアやアクセサリーなどを いつでも見ていただけるよう、

そして、ウエディングだけでなく、日々制作しているリースやアレンジメントなども 気軽にその場で見て購入していただけるよう、

Bloomオリジナル商品を充実していきたいと思います。

Bloomの世界観がより伝わる空間に、2月中には整える予定です。



また、ワークショップもウエディング中心のものも計画中。

そして、今までのお花教室も コースを分けて今春よりスタートします。





1月11日 友人とがっつり食べてがっつり話す。本当にすっきりした。今日もまた。