たまりにたまった

3月4月は、長女の高校卒業・大学入学・引っ越しと 三女の小学校卒業と中学校入学がいっぺんにきて、

おまけに仕事も忙しくて、毎日がめまぐるしく過ぎて行きました。

まさに かけぬけた1ヶ月!


ここ1週間は、長女のいない生活になじめず、なんだかぽっかりと心に穴があいたような感じ。

どうぞひとり暮らしして、いろんなことにチャレンジしてくださいな! なーんてずっと思っていたから、

自分がこんな気持ちになっていること事態に 自分自身がちょっと驚いてる始末。


忙しい間、外食に頼ることが本当に多く、

子どもたちに ちゃんと手をかけた おいしいごはんを食べさせてあげれなかったことが、ずーっと気になっていて、

今日の晩ごはんは、しっかり和食メニューに。

鯖の塩焼きと鯛のカマの塩焼き・菜の花の醤油炒めゴマ油風味・切干し大根とベーコンの鰹節炒め・キャベツとちくわのマヨ味噌サラダ・えのき茸の味噌汁・べったら漬け・炊きたてごはん




4月7日 久々、ちゃたろうくんのお風呂も。