ツイテルの?

bloomnews2009-08-06

我が家の庭のシンボルツリーのけやきの木には、毎年ものすごい数のセミが住んでおります。

あまりに毎朝セミの鳴声がすごいので、いったいどれだけのセミがいるのだろう?と、先日朝のコーヒータイムにベランダから数えてみました。

40までは数えることができましたが、ぶんぶん飛び回るは、窓ガラスにぶつかってくるはで、それ以上は数えられませんでした。


小3の末娘は、お手伝いの洗濯物を取り込む作業が大嫌い。

セミがこわい〜〜〜!せんたくもの、とれな〜〜い!と、めそめそ泣いて電話がかかってきたこともあります。

私は、ここ2日の間に 3度もおしっこをかけられました。

昨日はブラウスと頭に、今朝は何と顔面めがけてです!

この命中率、ツイテルのか、ツイテないのか?

セミが捕まえたいという方は、前の公園よりも我が家に来るといいでしょう。



さて。

Bloomの夏季休業まで、残すところ2日となりました。

ずいぶん鉢物は減ってしまいましたが、まだまだ掘り出し物と思われるものはたくさんありますので、心残りとなりませんよう、Bloomに足をお運びくださいませ。



8月6日  コンクールに向かう娘のお弁当には、母の愛 カツフライ♪ ベタすぎる?