あたらしく


まんまるで ぽてっとしたカタチが愛らしい 花たまが入荷。

金沢で雑貨屋さんの店長をされながら 作家活動をされている高知子さんの作品。

友人の coffee Kajitaの智美ちゃんや kecil-pohonの井上アコちゃんから 高さんのうわさは聞いていて、以前から高さんの作品をステキだなって気になってたから、あらためて紹介していただいて とてもうれしいのだ。

そんな彼女が4/1に独立して自身のお店をオープンさせる。

taffeta 金沢に旅行される際には是非に。









そして。

Bloomではもうおなじみの BISOUからも たくさんブローチが届いています。

お店に並べたとたん 手に取られるお客様続出。

とってもダンディーな高校の美術のおじさま先生も BISOUのふくろうモチーフのブローチを購入された。

入学式のスーツにそっとつけるのだって。

ふくろうは、知性の象徴なんですよって教えてくださいました。

うちのダンナさまも かなりのふくろう好きなんだけどな。。。はて。




3月28日   あたたかくなってきました。Bloomのお庭の花が日に日に芽吹いています。