おやすみちゅうは

毎年Bloomでは、ゴールデンウィーク中はお休みさせてもらっている。

子ども孝行といったところもあるけど。

今年は、仕事がほんの少しずつほぼ毎日と お出かけの毎日で、ふだんなかなかゆっくり会えない友人とも 少しはのんびり楽しんでる。


友人作のできあがったブラウスを引き取り、わくわくな気分のまま韓国料理をつまみに かなりの乙女トーク(はて、私ら いったいいくつなんだか ?・・・)。


いつもの 家族ぐるみのおつきあい、近場の山へ。
野外天ぷら三昧+鯛の塩釜焼き+塩豚と野菜の玄米リゾットを堪能♪
竹林伐採あとに つくつく芽を出していた たけのこをポキポキ折って、 皮ごと炭火焼き。
醤油たらしてパクってのが とっても楽しかった!
これはそこで発見した だれかの足跡。
ひょっとして くま??? 
川辺から山の草むらに向かって たくさんの足跡、足跡。



そして、地元岡崎で みどり市に出店する友人のお店のお手伝い+たくさんの友人と お互いの近況報告。



昨日は、ママのおやすみだよ、と学校へ出かける前の娘たちに話し、家事と仕事をちゃちゃっとすまして、花の配達兼ねてちょっと遠出。

友人とおいしいもの食べて お買いものも♪
その後は 別の友人のお店でコーヒーでしめ。
店主夫妻と そこにたまたま顔を出した友人とも ちょっとおしゃべり。


今日は、本当のおやすみ。

娘たちと農協で採りたて野菜を買って料理して、ゆっくりお昼ゴハン

久しぶりに だーいすきな昼寝つき。



明日は、早朝から 仕事がいっぱい待ってます。

つかいものになるのか、どうなんだか。



5/7(土)より 天野ミサ シルバーアクセサリー展です。

とにかくステキなミサさんのアクセサリー。

ひとつのデザインに たったひとつだけ制作されるアクセサリーは、自分だけのだいじなタカラモノに。


5/8(日)母の日は、営業していますので、日曜日しかお休みがないから Bloomに縁がないなーって思ってた方も、是非是非お越しくださいませ。


毎月9日に届くcoffee Kajitaのくるみとコーヒー豆(Bloomブレンド)は、今月は前倒しで 5/7(土)に届きます。

そして、ギフトに大好評TE-HANDELの春の紅茶缶(もちろんおいしい茶葉入り)も届く予定ですので、おやすみ明けは もりだくさんの内容で お客さまをお迎えします。

おたのしみに。




5月3日 
今晩の献立
掘りたて筍の五目寿司・こごみの天ぷらと桜海老かき揚げ・海老と新たまねぎと春キャベツのサラダ・ぬかづけいろいろ