アレンジメントレッスン 〜DENSOバスケ部〜

bloomnews2007-04-19

春らんまん。

春のお花って、なんてかわいらしいのでしょう!

市場に行って、お花を選んでいる時間は至福の時。

心惹かれる魅力的な花材がいっぱいで、ついつい長時間市場内をうろうろしてしまいます。

どれとどれを組み合わすといい感じになるんだろう?と考えながら、あれもこれもと毎回買いすぎてしまうのです。

今日は、DENSOバスケ部の研修のカリキュラムのひとつとして、アレンジメントレッスンをしてきました。

母の日が近いので、大人っぽいくすんだ色目のカーネーションをいれつつ、ふんわりやさしい野原のイメージで・・・というのが今日の課題。

たぶんはじめてお花をさわる方がほとんどの様子で、何からお話してよいのやら。

真剣な眼差しは、さすがスポーツ選手の集中力!と感心させられ、私自身も勉強になりました。

何かを一線で頑張っている人って、気持ちがよくって何かいいね。

お世話係のYさんのあまりにおおらかなアレンジぶりに、きっとおおらかで素直な人なのね、、、と勝手に思ってしまったけど、これってわりとよく当たるんだよね〜。(Yさん、当たってる?)

同じ花材でも全く違うものが出来上がって、それぞれの個性が反映されるところがおもしろいのだよ。

DENSOアイリスグッズのお土産をたくさんもらって帰ったら、サイン色紙を握り締め「きゃ〜っ!!」と黄色い悲鳴を上げ、感激しまくりの長女。

今日のレッスンで一番喜んだのは、まちがいなく彼女!



4月19日 やっと一息。春は、ず〜っと頭も心もいっぱいいっぱいだったけど。