Bloomの遠足

bloomnews2007-04-08

2週間ぶりの更新です。

ありがたいことに、今年は本当にめまぐるしいほど忙しかった!

そんな中、今週の日曜日スタッフと東京の狛江の泉龍寺へ遊びに行ってきました。

東京のちいさなものづくり市 花市へ。

私のお気に入りの雑誌 自休自足の編集長さんの呼びかけで行われた そのすじの好きな方がうなるような有名な作り手が集まるとあっては、何としても行かずにはおれませんでした。

おいしいジャム、まるごとにんじんフライ、天然酵母のパン、いれたてコーヒーやレモネード。

イラストレーターさんの作品やオーダーメイドの靴屋さん。

ハンモックやさんでは、あまりの心地よさに一同夢心地に。

そしてお寺の境内ではtico moonachordionのアコースティックライブ。

桜のはなびらがひらひらと舞う中、ゆっくりのんびり、そして一日中食べて飲んで、楽しい一日でした。

帰りは東京の丸ビルの見晴らしのいいレストランで〆のゴハン

東京行きはいつもひとりで、ぎゅうぎゅうに予定を組んでひたすら歩くけど、こんなにゆるやかに過ごすのもいいな〜って思いました。

お留守番の主人と娘たちいわく。「たまにはママのいない休日もいいな〜。」

はいはい、これからもどんどんお出かけしちゃいますよ〜。



4月8日 お釈迦様のお誕生日 花祭り      
    甘茶を頂いていやされました。