アコプチバッグレッスン  壱の巻

いよいよ楽しみにしてたクチル・ポホン井上アコちゃんの洋裁教室第一弾。

生徒さんが気合十分で、10分ほど早いスタート。

今までいろんなレッスンをやってきたけど、こんなに集合が早いのは10年目にしてはじめて。

先生の気合がすごいと、通じるんだね、きっと。

今回は製図の基本などしっかり教えていただいていた様子。(時々ちょろっと覗いただけの私は、詳しい内容はわからないが。)

そして来週の第二段は、アコ節が炸裂しながらのちくちく手縫い。

いよいよ出来上がり、楽しみですね〜。

アシスタントしてくれた帽子作家のヒカリちゃんも、来週引き続きかけつけてくれるそうです。


6月12日   6月って、決まって毎年気分が上がったり下がったり。上がりっぱなしだと、うれしいんだけどな〜。