はじめての作家さんです

大阪・堀江のhand made zakka shop dent-de-lionのオーナー福本さんはバッグ作家さんでもあり、季節ごとにステキな何種類ものバッグを作られています。

そのdent-de-lion オリジナルバッグを、今回出されたデザインから森のバッグ・a leaf bud 斜めがけバッグ・cactus バッグの3点納品いただきました。

以前より、雰囲気のいいバッグをたくさん作られる作家さんだな〜、、、とひそかにあこがれていましたが、大阪旅行の際、あまりのカワイサにその場でバッグをオーダーし、勢いあまって熱烈ラブコールの末、何とかお取引きいただけることになったのです。

何回ものメールのやりとりや、実際お会いしてお話したのですが、とてもやさしく柔らかな雰囲気の作家さんで、まさにお人柄の雰囲気そのものが作品に反映されているのです。

今後は季節ごとに数点ずつ納品いただける予定で、また納品が待ち遠しくなる作家さんがひとり増えました。

それにしても、○代目の前にした私、ますますガーリーなものへのあこがれが強くなってきたような気がします、何となく。

きっと、髪はスポーツ刈りのように短く、男の子のような格好をさせられ、真っ黒に日焼けしては、「ぼく、とっても健康的だね〜!」と耳にたこができるほど言われ続けた幼少時代に原因があるのでは?と最近になって気づきました。

「ぼく」といわれ続けても、「わたしです」と言えなかったあの頃がなつかしい。

今なら、だまってろと言われても、きっと大声で吠えてるね。


dent-de-lion

http://www.dent-de-lion.net/


6月25日 夜中寒すぎて目が覚めました。もう7月は目の前なのにね!