Aiken Drum個展

bloomnews2008-05-20

本日よりAiken Drumさんの個展「郵便屋さんの話」がはじまりました。


心がほわんとあったかくなるような郵便屋さんの話。

チェコのカレル チャペック作のお話に Aiken Drum 藤本将さんが絵を描かれて ステキな絵本が出来上がりました。。

大人が読んでも、十分に何かを感じられるはずです。

大切なことなんだけど、日常ちょっぴり忘れかけてしまうような気持ちとか。


今回の個展でお買い上げしていただける絵本には、すべて直筆イラスト入りサインがされています。

少しずつ違うイラストが描かれておりますが、ページをめくった時のお楽しみに。

ポストカード、ウッドバッグ、ピンバッヂに額絵など、たくさんの雑貨も届いております。



そして。

名古屋のおいしいパン屋さん kamiya bakeryが「郵便屋さんの話」をイメージしてつくったお菓子セットも販売いたします。

カレル チャペックのふるさとチェコの伝統的なもの2種とkamiya bakeryオリジナルを2種。

kamiya bakeryオリジナルのミニクッキーは 絵本の中の8人の小人、ガレットは郵便屋さんのコルババさんにみたててあるそうです。

おいし〜い焼き菓子でした。(←しっかり味見ずみ。)


5/31までの展示となっておりますので、是非遊びにいらして下さい。



5月20日  昨日の雨がうそのような さわやかなお天気になりました。