くるみの日

今日はくるみの日。

名古屋のカフェ coffee Kajitaさんからたくさんのくるみの瓶が届きました。

毎回3日ほどで完売してしまうほど人気のお菓子です。



早速家に持って帰ると、はらぺこ3人組に狙われました。

「おでぶちゃんは、ちょっとだけね。」とちょっぴり肉づきがよくなってきた娘たちに言いながら、いちばんのおでぶのママが 夕飯の準備をしながらコーヒーをすすりつつ パクパクとまらず。

あぶない、あぶない。

あっという間になくなりそうです。




6月9日 <今日の夕飯の献立> 
    採りたて枝豆の塩茹で  鶏ささみの竜田揚げ  坊ちゃんかぼちゃの煮物  野菜サラダ
    新たまねぎと油揚げの味噌汁  ご飯