アロ〜ハ〜♪ その1







妹の挙式のため 下の娘ふたりを連れてハワイに行ってまいりました。

ハワイを初めて訪れたのは 28年前。

当時中学生だった私にとって ハワイはまさしく夢のような楽園というイメージ。

美しい海と空の蒼さ、時差ぼけで眠くて仕方なかったこと。

悲しいけど、憶えているのはこれくらい。


今回の旅のメインは結婚式とは分かってはいるのだけど、いろいろガイドブックを買ってイメージトレーニングし、持病の椎間板ヘルニアがひどくならないよう 体調を整えて出発。

オアフ島1周ツアーに、ハナウマベイでシュノーケル、そしてショッピング。

かなりベタな感じなのだけど、特にツアーは最高に楽しかった!

綾小路きみまろも真っ青の 冗舌おばさんガイドの案内で、ハワイの魅力を存分に感じることができたのだ。


心残りは、最終日に出会ったレイメーカーのおばさんグループに 美しいレイの作り方をレクチャーしてもらる機会がなかったこと。

もしまたハワイに行く機会があれば、是非ともおばさんたちについて回りたいところだな。


そこいらに咲く雑草も、こぼれるように咲く樹木の花も、様々な色の葉っぱも、空も、海も、山も、まぶしいくらいに美しい。

ハワイに訪れる人たちが皆そうなるように、私もすっかりハワイのとりこになってしまった。




7月2日  オメデトウ!! いい顔してたな。。。