何の秋?









イタリアのアーティスト ブルーノ・ムナーリの生誕100年記念として企画された ブルーノ・ムナーリ展。

9/13から10/26まで Bloomのそばにある刈谷市美術館にて開催されています。

初版の書籍を中心に、日本でほとんど紹介されてこなかった未来派時代の油絵やスケッチ、絵本原画、実験映像なども含めた300点以上の作品で、ムナーリの仕事をわかりやすく紹介されているそうです。

大人も子どもも夢中にさせる 柔軟な発想と、自由なものの見方を大切にしたムナーリの世界。

私も久しぶりに 美術館に行って来ようと思います。

身体だけじゃなく、心もリハビリ開始です。


芸術の秋ですね。

私の専門は、食欲だけど、、、。



9月15日  すやの栗きんとんで一服。何とも幸せな気分になる。