おいしくって あま〜いモノ



三重の手づくりジャム屋さん 可成屋〜和操から、お取り寄せした。


しお学舎の塩ミルクジャムと、ブルーベリーと無花果ジャムのふたつ。

塩ミルクはねっとりしてて、今人気の生キャラメルのよう。

ブルーベリーと無花果は、私の大好物のふじっこカスピ海ヨーグルトにぴったり!

くろねこさんが届けてくれた包みをすぐに開けて、娘たちとぺろり。

「うわ〜、おいし〜い!」

私のなかよしの作家さん ノラヤさんがショップカードやラベルのデザインをした可成屋さんのジャム。

ずっとずっと前から ノラヤさんのHPで気になっていただけあって、いっぺんに気に入ってしまった。

そうなったら、いつもの私の行動は早い。



すぐにお店に電話をかけて、作り手の女性とたくさんお話した。

私と年も近く、はじめてお話したした気が全くしない。

何だかとっても楽しい。

縁があったんですね、とお互いが言い合った。



そんなこんなで、おいしいモノ大好きなBloomに、11月下旬にはジャムを送っていただけることになりました。

可成屋さんの娘さんひとりの手で 素材そのもののおいしさを大切に炊き上げられた 保存料・添加物のいっさい使われてない安心して食べられるジャム。

クリスマスや年末年始の ちょっとしたギフトにも喜ばれるはず。

お楽しみに。




9月17日  そろそろ ちょっとずつ のんびりと動き出す予定です。