いただきものばかりで

bloomnews2008-11-22

今日は ものすごいたくさんのお客様が来てくださいました。

ずっと しゃべりっぱなし。

だから のども渇いて ずっとコーヒー飲みっぱなしの1日。



常連の大好きなおばさまからは、おうちの畑で丹精込めてつくられた お野菜たくさん。

とりたての 葉っぱがしゃきっと瑞々しい大根、小松菜、チンゲン菜。


雑貨屋さんぽ編集のTさんからは、福岡取材のお土産の 乾物のおいしい エノキダケと海苔。

いつも笑顔の彼女は、いつも おいしいものを持って Bloomに来て下さる。

おいしいツボが たぶん似ているんだな、と いつも妙に納得してしまう。


そして、親戚のおばさんから 茹でエビ。



ピンときた!

今日のごはんは パスタにしよう!

大根の葉っぱと 乾物エノキダケ、茹でエビ + じゃこで ガーリックしょうゆ風味のオイルパスタ。

娘たちはパスタが2日続いて、「え〜、またパスタ!?」って顔してたけど、「おいしいっ!!」て たくさん食べてくれた。



みなさん、ごちそうさまでした。




11月22日  BISOU*さんのアクセサリー 入荷しました。大切なあの人へのプレゼントに いかが?