年末年始の営業のお知らせ+ ECCOSANのポチ袋入荷 + 来週の入荷予定


あ--っっ!! という間に12月も後半に。

年々、月日が過ぎるのにスピード感が増してきました。ふぅ〜。。。



年末年始の営業のお知らせです。

12/28(日) お休み
12/29(月)・12/30(火)10:00〜17:00
12/31(水)〜1/6(火) お休み
1/7(水) 通常どおり



そして。

またまた昨日に引き続き、新しい作家さんECCOSANのポチ袋が入荷しました。

来年の干支のうしを 消しゴムハンコで彫って、袋からすべて手づくりです。

彼女の雰囲気によく似たうし、ほんわか気持ちがゆるみます。

お年玉袋としていかが?

魚をねらう どろぼうねこちゃんの図柄も また今度入荷いたします。





来週の入荷予定は。。。

12/22(月)午後に、またまた おいしいもの便が届きます。


1. もうすでにおなじみになった 三重県尾鷲市可成屋 和操さんの手づくりジャム。
かわいくて おいしくて みんな大好き。
  今回のメニューは、苺ミルク・しお学舎の塩ミルク・千葉産ブルーベリー・マンゴーとパイン・マンゴーとキウイ(2層)の5種類。
  前回がたぶん最後の入荷ですと言っておいて、あまりの反響のよさに もう一度入荷のお願いをした。
  今回が本当に今年最後の入荷です!



2. 福岡うきは市葡萄家さんから 豆たんっていう名のお菓子。
雑貨屋さんぽの高橋さんから「おいしいですよ〜。」っていただいて、素材の絶妙なハーモニーと あまりのおいしさにびっくりしたお菓子。
  ものすごく小さいその中に ぎゅーっと凝縮されているのを感じます。
  私がもう一度食べたくって、そして知り合いにも食べさせたくってお願いした。
関西から北にはあまり送ったことがないって、オーナーさんが言ってらした。  

  限定数により、気になる方はお早めに。

 
どうぞ お楽しみに!(←私も。)




12月19日   納戸の中から もう読まないエッセイ、暮しまわりや雑貨関係の本が200冊以上も!あまりの多さに夫婦そろって閉口し、きっぱりさよならした。