アケマシテ オメデトウゴザイマス♪

我が家は、久しぶりにゆっくりできたお正月でした。
娘たちと買い物に出かけたり、大須観音に初詣。
あとは ひたすらのんびり、だらだら。


昨年までの3年間は運気が悪かったそうで、今年からは春を迎えられるそうです。

思えば昨年はさんざんでした。
春に腰を痛め、夏には手術。
年末は何度も夫婦げんか(とは言っても、私が小言をしつこく言うだけだけど)。

初詣のおみくじは、微妙な感じの 末吉。
何でも、すべて願いをかなえようとか欲張っちゃダメらしい。
ひかえめに、がキーワード。
う〜ん、苦手だけどな・・・。


もし 新年早々つまらない思いをしてる人がいたら、我が家の小学生2人組の新春御笑いネタで小笑いしてください。

勘違い編
・「加齢臭」という言葉に反応して、「カレーのにおいが何で嫌なのぉ〜?いいにおいじゃん!おいしそうなのに。」って真剣に言っている。

・「脂ギッシュ」を「油フィッシュ」と思い込んで、「どんな魚なんだろね〜?」と聞いてくる。


きょうだいげんかの 変なやっつけ方編 〜にんにく食べた時〜
・「口くさビ〜〜〜ム! ハ〜〜〜ッ!」と言って、思いっきり息を吐く。


書き始めて何だか恥ずかしくなってきた。
なんて下品な家庭なんだと思われますね〜、これでは。
新年早々申し訳ない。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




1月7日  今年は、昨年の分までお出かけしたいわ!(やっぱり強欲は なおらない?)