早崎志保 ガラスのアクセサリーづくり ワークショップ

ついに最終日、早崎志保さんのワークショップ。

おいしそうなキャンディーみたいな色ガラスを眺めているだけで、何だかとってもワクワクしてきました。

銀箔を貼ってつくるタイプと 図柄を引っかいて描くタイプの2種類から、内容もブローチ・ヘアピン・ヘアゴムの3タイプからと いろいろ選べて楽しい。

我が家の末娘と たまたま居合わせた主人も参加して、オトコありコドモありと ほんわかムードのいい時間が流れてました。


それぞれがどんな図柄にしようかと悩みつつ、細かい作業も何のその みなさん集中して楽しんでいる様子がうかがえました。











本当にワクワクした2週間のイベントでした。

土井さん・早崎さんとのコラボは、今後のBloomにも大きく刺激となり それがカタチをかえ、おだやかに 気持ちのいい風が漂い続けるような気がします。

またいっしょにやりたいね、楽しかったね、と本人たちが言いあえるって やっぱり本当にいいイベントだったなと つくづく思ったのでした。(←ちょっぴり自画自賛?)




4月18日  大声で歌いながら おてんとさまの下を闊歩していた男の人たち、春は何だか分からないけど 楽しくなっちゃうんだよね。