天野ミサ シルバーアクセサリー展

春のイベント第3弾のお知らせです。

私の大好きな作家天野ミサさんの個展です。


「天野ミサ シルバーアクセサリー展」     
 2009.5.7(木)〜5.16(土)  10:00 〜18:00 (5/7のみ13:00〜18:00) 期間中、休みなし
   * 作家在廊日 5/7(木)
   
以前フィレンツェに滞在していた時の中庭をイメージして制作しました。
朝、鳥たちのさえずりで目覚め、窓を開けると早春を告げる花々の薫り、1年の中で一番みずみずしい季節。
その中でとても印象的だった木蓮ミモザなどの花々や鳥のモチーフをネックレス、ブローチ、バングル、ブレスレット、リング、イヤリング、ピアスに表現してみました。



昨年放映されていた、蒼井優ちゃん主演のドラマ「おせん」は、かわいいスタイリングが楽しみでした。

優ちゃん扮するおせんちゃんのつけていた帯留めや かんざしは、何とミサさんの作品だったのです!

私も肌身離さず、毎日お守りのように身につけているリングは、ミサさんの昨年の作品「たんぽぽの綿毛」。

存在感があるのだけど、繊細で、しかも軽くって つけ心地がとてもいいのです。

毎日仕事でハサミを握る時間も多く、家では包丁を握ったり 掃除機を握ったりの家事も このリングははめたまま。

なのに全くじゃまにならずに 身体の一部になっているみたい。

仕事で荒れて すっかりごつくなってしまった指も、少しばかりほっそりして見えるから不思議。


一点物の作品ばかりの中から、あなただけのお気に入りを見つけてくださいね。

私自身ものすごく楽しみにしていて、今からワクワクなのです。





4月26日  強風の吹き荒れる春の海岸にて 娘とビーチグラスを探す。ブルーやグリーンの 丸くなってやさしく光るガラスを眺めながら、ぎらぎらじゃなく、やわらかく光る人になりたいと思いつつ、時々自分を反省。