なかまが増えました

    

久々に 新しくお取引きをはじめた作家さんの作品が入荷。

何日か前の日記でも書いた彼女、焦がし絵の作家 ieさん。


ろくろで木を挽いて、細かい点や線で 下書きせず思いつくままに焦がしていくと 図柄ができあがります。

作るアイテムもいろいろ。

アクセサリーや砂時計、中でも私が大好きなのは こけしちゃん。

お顔が作ってる本人ととてもよく似ていて、思わずフフッと笑みがこぼれる やさしく穏やかな表情。



余談ですが、翌日 彼女の妹夫婦がやってみえる hoshizumi pasta.のランチに行ってきました。

シンプルで さわやかなイメージの店舗でいただいたパスタは、旬の野菜のおいしさが伝わり、塩加減もゆで加減も ちょうどよく、すぐにでもまた行きたくなるお店でした。おせじぬきで。

多治見に出かける際は、hoshizumi pastaははずせません。



5月21日  友人とのおしゃべりはつきない。この歳になってからの気の合うなかまは、ホントにだいじ。