おともだち 今も昔も  その1

12のものがたりの参加作家さんの中には、県芸時代の2人の友人が参加してくれています。

まずひとりめは、溝渕美穂さん

彼女はデザイン科。

彼女は、いつもにこにこ ほんわかムードとノリのよさで、いつの間にか「おはよう!元気ぃ?」などと声をかけ合うように。

卒業して会うこともなくなったのに、ひょんなことから いろんな人つながりで またまた繫がった!

縁のあるひとだったのだな、と私は 勝手に思い込んでいる。

20年以上たった今でも、変わりない柔らかな笑顔と作風に癒され,来春は彼女のバッグ展なる個展も開催予定

今回は、力作プリント布バッグで参加。

雰囲気ある色を出すのに苦労したそう。

デザイン科というだけあって、形はシンプルなのにバランス感がなかなかありそうでなくって しゃれてる。

ポストカードや 2010年のカレンダーもいっしょに販売しています。



ふたりめは、Sasaki Atsukoさん

彼女は油科。

同じ声楽科のともだちのともだちだった彼女とは、今は 学生時代よりも強く共感しあえる 気のおけない大切なともだち。

ママ友の少ない私にとって、彼女の子育てや 生活感にいたるまで、話をしているだけでほっとする同士のような存在なのだ。

Bloomオープン当初は、カントリー満載の商品構成だったこともあり、夫婦で渡米していた彼女のお家に居候しながらの買い付けでも とてもお世話になったりして。

そうそう。

長くBloomに来て下さっているお客様には懐かしいかもしれないけれど、もう10年ほど前にはフェルトの作品も作っていただいて、その頃のBloomでは人気作家だったのです!

今回は、昔から彼女が大好きな花や実や葉っぱなどの植物モチーフのイラストを出展。

ほんわかの中に ちょっと毒のある感じが好みらしい。


そして、もうひとつ。

池下でステキなお洋服のお店pieni・huoneをやっているお姉さん的友人の依頼で、秋色あじさいのリースを送りました。

HPで紹介してくださっています。

お店のお洋服だけじゃなく、彼女に会いに行くのが目的みたいな時も多い。

いつも元気のもとをもらってる感じ。

大好きな皆川さんのバッグや アンティパストのソックスを季節ごとに新調するのが、楽しみ♪




12月4日 今日は家族でDVD鑑賞の夜。「マルタのやさしい刺繍」で娘もおだやかな表情に。