スウェーデンつながり またまた

bloomnews2009-12-20

フードコーディネーターKRANSEN土井始子さんから大事なお友達を紹介していただいた、すてきなつながり。

今回の企画展からお取扱いをさせていただくことになったtassさん

ご夫婦でスウェーデンにて家具作りと織物を学んでこられました。


ご主人のつくる小物は、きりっとしていて無駄のない線。

かっこよくってシンプルなのだけど、けっしてクールな感じではない柔らかな印象。

奥様のつくる織物は、色合わせがとても好みで、ひとめぼれ!

こちらもシンプルだけど、色違いでいくつも欲しくなってしまう、魅力的なもの。

静岡に住む妹を訪ねながら、tassさんのアトリエでの織物教室に いつか参加したくてたまらなくなってしまいました。


余談ですが、、、。
TE HANDELEさんからの依頼で この夏、植物を送らせていただいた軽井沢のお店もtassさんご夫妻のお友達の様子。

なんとまぁ、遠く日本で大きく輪になる スウェーデンつながり。


奥様の経歴を見たら、年齢も近く、同じころ同じ県内の芸術系の大学で学んでこられたのがわかり、ますます親近感がわいてしまいました。

いつもこうやって勝手に親近感がわいてきて、いろんなことをふくらましてしまうのです。

でもね、縁あってのこと。

縁のない人とは、つながらないはず。

いつか会える日を楽しみに。



12月20日 おいしいものと リラックスすることが 今の私のパワーの源。