何のつながり? その6

länk ー北欧でつながる展覧会ー

子ども服作家のkecil-pohon井上アコちゃんは、公私ともに仲良くしてもらってる。

KRANSENの始子ちゃんとも お互いそれぞれでつながっていて、なんか縁を感じるのだ。

すぐに縁を感じてしまうたちといえば、それでおしまいなんだけど、やっぱり縁のある人とはつながっていけるものなんだと、ここ数年は特に感じることが多い。


そんなこんなで、ご存知の方も多いでしょうが、彼女のもうひとつの顔であるライブ刺繍を開催します。

お子さんに(もちろん大人もO.K.♪)色鉛筆ですきな色で すきなイラストを描いてもらったものを、アコちゃん持参の Tシャツやハンカチに刺繍してもらうっていう生のイベント。

ちいさいお子さんの描いた いびつでかわいいラインも、そっくりそのままの雰囲気で再現してくれるのです!

しかもフリーハンド!

まさに職人技が直に見れるんですよ。

我が家の娘たち、アコちゃんの定番ガーゼシャツを 洗濯しては翌日着て、また洗濯しては着てを繰り返すほど ヘビーユーザー。

もちろん私もしょっちゅう着ていて、その着心地のよさは常に実感しているので、自信をもってオススメしたい。

6/5(土)10:30〜13:30、30分ごとのご予約を承ります。

予約優先ですが、当日の飛び入り参加も もちろん時間が許す限りお受けいたします。

彼女、ひそかにライブ刺繍で世界中をまわる野望をもってます。

たしかに、刺繍なら言葉がわからなくても通じ合えそうだね。


そして、もうひとつのお知らせ。

ただいま東郷町のギャラリーぶなの木さんにて彼女の個展を開催中。

是非6/5(土)は、Bloomとぶなの木さんのはしごをしていただきたい!



6月3日 我が家の今晩の献立
     岩魚の唐揚げと自家製燻製、筍の土佐煮、かめやの五平餅、マカロニサラダ