イベント目白押し










KRANSENの土井始子さんが Bloomにて1day cafeをしてくださいました。

メニューは、バニラハート・レモンとポピーシードのケーキ・パイナップルケーキのスウィーツ3種と TE HANDELの紅茶や ルバーブのアイスドリンク。

甘いものを 仲よしさんや家族と ほおばる笑顔は、幸せそう。

いい時間が過ごせていただけてるなぁと うれしく感じました。

お天気に恵まれたせいか、本当に驚くほど多くの方に来ていただいたので、早々とケーキや テイクアウト用の焼き菓子はなくなり、残念そうにされている方も。

次回はもっともっとたくさん食べていただきたいね。


たくさんのお客さんのなかの何人もの人が モノづくりに携わる作家さんだったのにも驚き、こうして遠く刈谷まで足を運んで下さることにも 感謝感激なのでした。

なんと、展示に参加のtass夫妻ははるばる静岡市から。


1day cafe以外にも、

ミニミュシカ開催のため、一社から原付でかけつけてくれたミュシカのリヨタさん

ライブ刺繍のため、個展中にもかかわらずかけつけ、にこにこ笑顔で子どもたちに接してくれたkecil-pohonの井上アコちゃん

鉄の作品+モデルガーデンのお披露目のため、Kato planting加藤康子さん・ハブモリオ夫妻 

その皆さんが駐車場整理やウェイトレスやレジ係、写真撮影などしてくれて、たくさんの人の協力のもと まさにレンク(つながる)を再認識させられた1日なのでした。




そして、イベント参加者のお昼ごはんは、Bloomのお客様でフードコーディネーター アシスタントのきょうこさん作お弁当。

以前のブログにも 彼女のおいしくて見た目もグーなお弁当をアップしましたが、今回は「つながる」をテーマに まるいものがいっぱい。

リヨタさんが、和のお料理に洋をうまくミックスした感じ っていうような話をしてくれましたが、生姜風味のごはんやサーモンのてまり寿司がチーズ入りだったりして、何だか複雑な味付けで、おいしく楽しくいただきました。

皆さん、本当にありがとう!




夜の部は、一社のシャンパンブランチにて打ち上げ。

おいしい料理と楽しいおしゃべりは尽きず。

1日の終わりは 心地よく眠りにつけたのでした。


まだまだ続くよ、レンク。

6/12(土)Bror河内山淳子さんによる 白樺細工のワークショップもあり、6/15(火)までは展示もしています。




6月5日  黄色いテントに学園祭のよう♪とうれしくなったのは、私だけじゃないよ