7月のお花教室



「いただきます、柑橘系」

日時   7/15(木)・7/17(土) 10:30〜
費用   4000円


レモン・ライム・青りんご・ぶどう・ブラックベリー・ブルーベリー・アスパラガスなどの フルーツや野菜、それらを引き立てるように てまり草・パイナップルリリー・グリーンネックレスを添えて、おいしいお料理をつくるように アレンジしました。

夏のおもてなしは がんばりすぎず。

こんなテーブルアレンジなら、キッチンにあるもので ちゃちゃっとつくれそうです。


梅雨の時期は ムシムシ暑くて花のもちが悪いからか、7月の平日クラスのご予約状況は かなりゆとりがあります。

ゆっくりのんびりと 花に向かい合うのは、とてもリラックスできます。

興味のある方は、是非参加してみてくださいね。


今後のお花教室のことについて、ちょっとだけお知らせ。

7月の土曜クラスもそうなんですけど、毎月土曜クラスは人気が高く、すぐに予約で定員いっぱいになってしまうため、キャンセル待ちの方が何人もおみえになりました。

あまりに毎回お断りしなければならない状況が続きましたので、9月より 土曜の午後クラス(13:30〜)を増やしたいと思います。

予約の仕方は今まで通リ、かわりません。

電話又は店頭にて承ります。


9月から12月までのお花教室スケジュールは、来週末には出す予定ですので お楽しみに。



7月9日 今日は、coffee Kajitaのくるみの日。宅急便のお兄さんの好物で、今日も届いた荷を開けてすぐにお買い上げ♪