秋冬お花教室のお知らせ

梅雨あけしたばかりなのに、もう秋冬のお知らせ。

何ともピンとこないハナシで、ごめんなさい。


秋から冬にかけての お花教室の日程が決まりました。

今回から、なかなか入りにくかった土曜日クラスを、午前・午後の2クラスに増やしました。

秋から年末にかけては、イベントが目白押しでしょうけど、Bloomでのお花教室もその予定の中に組み入れていただいて、と。


9月 十五夜お月さんは、まんまるか。」
木のフレームを窓枠に見立て、お月さんを眺める。
花を重ね、まるく まるくお月さんをつくって、まわりには草花もゆれて。


日時   9/9(木)10:30  ・  9/11(土)10:30 / 13:30
費用   4000円 




10月 「じぶんいろに」 
タビとbrocantにまつわる展示会を各地で主催するスギヤマタミさんを特別講師に迎え、暮らしのなかに花のある風景をつくる ディスプレイのアイデアを教わります。
花材も、器も、そのまわりに添える何かも すべて自分が選んでみて。
きっと、これからはもっとお花が身近に感じられるはず。

 
日時  10/23(土)10:30 / 13:30
費用  4000円                
持ち物  器・まわりに添える雑貨など

♪ 花を生ける器は、少しばかりの花が生けられるものなら どんなものでも。

♪ まわりに添えるものは、布でも 絵本でも 小さな人形でも 楽譜でも。
 いっしょにディスプレイしてみたいなと思うもの。
 コチラは思いつかなかくてご用意いただけなかった場合、Bloomにある雑貨等をお使いいただくこともできます。
      



11月タカラバコ 〜 秋色収穫祭 〜」
野山にゆけば、ステキに色づいた秋色あじさいや つるや実ものがたくさん。
お気に入りが見つかるたびに 大切に箱につめ込んだ幼い頃を想い、タカラバコをつくりましょう。
        

日時  11/18(木)10:30  ・  11/20(土)10:30 / 13:30
費用   4000円




12月「ともしび」
何だかたのしい気分になっちゃうのはわかるけど、時には ろうそくの炎を見つめながら、しずかに想うのもいい。
オアシスをつかう フレッシュリースは、壁にかけることも可能。


日時   12/16(木)10:30  ・  12/18(土)10:30 / 13:30
費用   4500円




キャンセルの場合は、花材の準備等の関係上3日前までの営業時間中にご連絡下さい。

それ以降は、花材の引き取りをお願いすることとなりますので、あらかじめご了承下さい。

お問い合わせは、店頭または電話 0566-29-1900 まで。

ただいま ご予約承り中。


そして。

まだまだ検討中なのですが、ご要望が多かったため、12/29(水)または12/30(木)にも お正月用のお花教室を開催する予定。





7月21日  昼はしょっぱいもの、夜はあまいものが恋しくなる。結局、いつも食べっぱなしの くいしんぼうは、夏でも食用旺盛!