10月のお花教室 〜特別編〜

10月のお花教室は、いつもと趣向をかえて。

Bloomが何かとお世話になっている スギヤマタマミさんを特別講師に迎えて、ディスプレイ術を伝授していただきます。


いつものアレンジメントに 挿したお花がくたびれて さよならしないといけなくても、それでも まだまだ元気なものもあるはず。
残ったものだけでも さりげなく、そっと飾りたい。

庭先に咲いた一輪の花、雨が降る前に切って、美しく咲かせて眺めたい。


そんな時、きっとステキに「じぶんいろに」ディスプレイできるヒントになる とっておきを教えていただけます。


今日、タマミさんが少しだけBloomの棚にディスプレイをしてくださいました。

!!!やっぱり何か違う。

いつものBloomの棚が、何だかとってもステキに見えました。



 10月23(土)10:30〜 1名、13:30〜 若干名空きがございます。



持ち物  

・ガラスの器3個以上
  (小さな花びん、ジャム瓶、ピッチャー、グラスなど。お家にあるものでけっこうです。)

・花といっしょにディスプレイしたいもの
  (たとえば、絵本や洋書、レースや布の敷物、小さな置き物など。 思いつかなければBloomのものをお使い下さい。)

・花切りバサミ



10月18日  秋刀魚がおいしい季節。もちろん松茸ごはん・煎り銀杏なんかもサイコー♪