展示レポート  その1

今日から始まりました 「Gift」

とてもステキなモノがたくさん集まりました。

今回は、最近お取り引きがはじまった作家さんも多く、そして、今までもお世話になってた方の作品が 久々に入荷したってこともあり、Bloomにとっても 何だかとても新鮮な感じがしています。

少しずつ作家さんの紹介を。


sun and snowの前島七美さんは、スウェーデンの工芸学校カペラゴ―デンにて テキスタイルを勉強されてきました。

今は、愛媛のご実家に帰省中で、またスウェーデンに戻られる予定の中の参加です。

ものすごくかわいい、でもかわいいだけじゃない感じ。

何を言ってもうまく伝わらないかもしれないけど、これは直接見て触れていただきたい。

スタッフともども毎日つけているエプロンは、彼女のハンドプリントの布を丁寧に縫製されたもの。

この縫製の技術もすごいと思う。

かわいいだけじゃなく、ちゃんとしてるのだ。


今回は、スウェーデンの湯たんぽ vetekudde(ベーテクッデ)をつくってくださいました。

ラベンダーと小麦の粒が入ったものを レンジで温めて使います。

肩こりの時には、首元にくるっと巻いて。

生理でおなかが痛い時には、おなかにあてて。

寝付けない夜には、枕元に置いて。

なかなか便利で、そして癒される。


布地の組み合わせは、彼女も楽しみながらの制作だったそうで、オシャレ度抜群なのです。



12月1日  12月は毎年ワクワク♪